世界一周したい!!

2021年、少し仕事を整理して、少しの時間と、少しの体力が復活。

 

そして、このコロナ禍で、去年からYouTubeを見まくる、子供よりもたくさん見るようになったかもしれない、、、

 

もちろん、プレミアム、加入して1年たつけど、本当にストレスなく、半年くらい前にはファミリープランになったので、子供も変な広告見ずに済んでいる。

 

で、今はまっているのは、旅行系のYouTube

 

 

最初は、ハワイに行きたいばっかりに、ハワイの現地の方の動画をみていたのだけど、そんな私にGoogleさんは、旅行系YouTuberをおすすめしてくる。

 

なんか、おじさんの旅行記なんか見る気にもならず、たぶん1年くらいはおすすめに毎回あったけど放置していた。

そしたら、その方、最近ハワイに行ったらしく、そのサムネでまんまと見てしまいました。

 

そこから、その方の動画に引き込まれていき、直近の海外旅行が見終わってしまったので、2年前の世界一周を視聴。

 

いや、本当にありがとうございます。

新しい夢、希望ができました。

 

 

この旅を見ていたら、旅行に行くのに、美味しいもの食べるのに、出来るだけ早く、若いうちに行かないといけない、って思った。

 

 

コロナの中、リスク軽減や自分の体力の限界もあり、仕事量を減らしたけど、せっかく時間できたんだもん、来年行けるといいな、って計画するのも本当に楽しくて。

 

溜まっているマイルは

ANA14万

JAL45万

でも、少しづつ減ってしまうので、最近JALマスターカードに移行して、ANAは昨年からTポイントと楽天ポイントに移行して、、、

 

マイル系のクレカもやめようと思っていたところ。

こんなに有効にマイル使っている方みたら励まされました。

 

とりあえず、旅行に行く目標の備忘録でスタート!!